--------



2009-08-09

書くの遅かったけど・・・




こういう大人もかっこいいよね。
最近忙しくてニコ動見てなかったけど
こういうのは常時見たいなーと思う。

2009-07-12

ひさしぶりのニコニコ巡り



マウスでこの画力は、尊敬してしまう。
メロディアスな曲ばかり聴いてますが、こういうのもいいね。
本人ブログにも書いてありましたが、あさきのようだ。いい意味でね。

2009-04-27

自分の為に・・・

わずかな時間を見つけて、こんなの作ってました

ネココタマツリ 歌詞コメ付 東方注意


ニコニコ動画にうpするための方法としてまぁ色々あるのですが
ipodに保存して大学で楽しむためにも一番ありがたいのがmp4
次がflv、変換作業必要だけどね・・・・、んでめんどいのがswf
まぁ、いいのです。変換すればすむのですから。

一番めんどいのが、拡張子とかそういうLvじゃなくてNMM
正式名称はニコニコムービーメーカーだっけな、こいつで作られた動画
これがめんどい、、、よくありがちなブラウザからそのまま動画を保存できるタイプが
ほとんど対応してない罠。一部の対ニコニコyoutube用有料ブラウザが対応してるぐらいかな?
(まぁ、あんまり探してないからなんとも言えない・・・)

まぁ、こいつに対応するためにもとうとうカハマルカの瞳という
簡易キャプチャーソフトを導入しました!
まぁ、単純に見たものをそのまま保存ってやつですね。

んで、こいつのなによりの利点がコメントを保存できるってところ!
ニコニコ動画の半分以上がコメなしだと楽しめないという罠。
コメはどのような扱いかというと、XML形式で動画とは別に動画の上をストリームとして
動いているだけ。のでコメと動画同時に楽しむとしたら再生してるとこを無理やり
キャプチャするしかないってわけです。

んで!最初に戻る!
ためしにコメ付動画作成してみたわけです。
1動画約4分で編集作業含めると15分かかりますwwあふぉかとwwww
けれど!やるしかないのか・・・。
なんかいい方法あったら教えて欲しいぐらいです。

2009-03-23

神曲 その3

魂の慟哭 - 片霧烈火&霜月はるか


今回も自力作成した動画です。というよりちょうど1年前ぐらいにうpしたやつが
まだ生き残ってました。出会いはなんかのMADだった気がします。
MADの音質が悪かったので音質を良くしてうpしたという流れだった気がします。
曲自体はエロゲの主題歌です。まぁ、偏見は良くないです。
いい曲は本当に変なところにも落っこちてる場合もありますから。

んで、今ニコニコでエンコード待ちしている下水道の動画に使いました。
エンコード待ち暇です。1時間以上待ってます。暇です。

うーん、いつ聞いてもはもりがやばいです。一応カラオケで歌えます。DAMのみです。
いままでの記事の神曲はカラオケにないのが特徴です。

あと書くことはないです。エンコードまだかな?

2009-03-14

神曲 その2

【HM】trivium - the crusade - anthem(we are the fire)

the crusade ~8:19まで
anthem(we are the fire) 8:20~

今回はtrivium[the crusade]よりthe crusadeとanthem(we are the fire)の2曲です
先に観た方はもうお分かりだと思いますが
1曲目the crusadeはボーカルなしのギター&ドラム曲です
2曲目anthem(we are the fire)はPVを引っ張ってきてくっつけました

あ、前回は他の方が作成した動画を貼り付けましたが、今回は自力作成した動画です。

triviumを語れるほどtriviumにははまってないですが、HM的な目線でtriviumを聞くと
これこそメタルやってるなーっていう曲ばかりです。叫びたくなるような曲だらけ。
良く言うダサかっこいいっていうやつですねw

ゆっくりしていってね。
プロフィール

折羽(オルファ)

Author:折羽(オルファ)
HN:オルファー(折羽)
サークル名:FeatherBreaker

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
